5分だけツ-リング気分を味わえる動画集。

ちょっとだけツ-リング気分を味わって気分転換にご利用いただければありがたいです!

【ツーリングオススメBGM】奥多摩と遊佐未森さん「空耳の丘」

ゴ-ルデンウイ-クに奥多摩から柳沢峠方面へ 走ってきました。 ゴ-ルデンウイ-クなので車が多い状況も覚悟しましたが ほとんど貸し切り状態に近い形で走れて とても幸せでした。 新緑がまぶしい奥多摩にぴったりかなと思われる 遊佐未森さんの曲を3曲BGM…

【5分間だけツ-リング気分動画】バイクと桜とオススメBGM

春先に秩父方面へツーリングに行ってきました。 たくさんの桜を見に行こうとも思いましたが 間違いなく渋滞すると思い、 なんとなく秩父へ。 道の途中、途中、ちょいちょい桜が咲いていました。 日本は桜が多いなあなんて思いながら 桜に癒されながらのんび…

【ツーリングオススメBGM】東京ゲ-トブリッジと「RIDE ON TIME」

1月のとある土曜日。 どうしても愛車のスポ-ツスタ- に乗りたいけど、遠出はしたくない。 そんな時によく走るのが首都高もしくは お台場周辺。 今回は「お台場から新木場経由で東京ゲ-トブリッジを 往復してまたお台場を通って帰る。」 というル-トを楽…

アウトドア用品の処分で困った時の最善対策方法【バイク乗り向けオススメ情報】

「最近、泊まりのツ-リングにいかなくなった。」 こんな時、テントやシュラフなど ずっと放っておいたらカビが生えてしまったり バ-ナ-などの調理器具は使えなくなったり してしまいます。 でも、思い出もたくさんあるし 捨てるのはちょっと‥ とそのまま…

テントで熟睡可能!疲れが残らない寝袋はコレ!【バイク乗り向けオススメ情報】

バイクにテントや寝袋を積んで 思いのまま、気の向くまま とにかく自由に旅をする。 大好きな愛車とずっと一緒。 気に入った土地でテントを張り 現地で調達した食材で ちょっとした料理を作り 愛車を見ながらおいしいお酒を飲んで 夜が更けていく。 こんなツ…

バイク用バッテリ-がとにかく安い!バッテリ-買うならココ!【バイク乗り向けオススメ情報】

バイクが動かなくなるトラブルの原因として 最も多いのはバッテリ-上がりといわれています。 旧車ならともかく最近のバイクは 動かなくなる様なトラブルは発生しにくい からです。 どんなに最新、高性能のバイクでも どんなにお金をかけて改造したカスタム…

ハ-レ-の走りが超楽しくなるカスタムの【バイク乗り向けオススメ情報】

ハ-レ-はゆっくり走っても ちょっと飛ばしてみても 楽しいバイク。 それは大排気量Vツイン独特の鼓動感、 加速感、振動、エンジン音全てが融合した からこそ体感できる幸せ感なのだと 感じています。 でも実は、ハ-レ-のエンジンはもっと 秘めた力を持っ…

【5分だけツ-リング気分動画】早朝首都高とたぶんぴったりBGM

2018年12月31日。8日ぶりの休日。 どうしても早朝の首都高を走りたく 早起きして走ってきました。 走りたい理由は2つ。 「きっと空いてるから気持ち良く走れる。」 「走り納めがしたい。」 身を切る寒さと年末の仕事疲れもありましたが 走ってよかった( ´∀…

【ツーリングオススメBGM】波乗り道路と「Hello my Friend」

今回は千葉県の九十九里浜沿いを走る 波乗り道路を走ってきました。 波乗り道路の正式名称は「九十九里有料道路」 二輪車は220円で走ることができます。 ずっと海沿いを走りますが海はずっと見える訳ではありません。 それでも砂浜沿いを走れる区間の景色…

【5分だけツ-リング気分動画】紅葉下久保ダムとたぶんぴったりBGM

群馬県と埼玉県の境にある下久保ダム。 今回は下久保ダムにツ-リングに行ってきました。 下久保ダムの存在を知ったのは夏に長野に行った帰りのこと。 国道299号線で秩父を抜けて帰る予定でしたが 曲がることを忘れ、いつの間にか国道462号線 を走っていまし…

【ツ-リングオススメBGM】快晴首都高と「RIDE ON TIME」

とある土曜日。 午前中は雨でしたがお昼過ぎてから 雨が止み、曇りを通り越してとてもクリアな青空が 広がりました。 晴れたらバイクに乗りたくなってしまうのは 僕だけじゃないはず。 いてもたってもいられず 走りにいきました。こんな時 山や海が近ければ…

【5分だけツ-リング気分動画】紅葉国道299号線

紅葉長野県から埼玉県へ帰ってくる時 高速を使わず国道299号線を使うことが多く 今回の紅葉ツ-リングの帰りも国道299号線を使いました。 最初はとても走りやすく景色も最高なのですが 途中から道は荒れ、道は落ち葉に覆われ そして道幅は細く、見通しの悪い…

【5分だけツ-リング気分動画】もみじライン(軽井沢~下仁田間)

群馬県下仁田と長野県軽井沢間を走る もみじラインと称される県道43号線 を走ってきました。 時期は11月7日。程良く色づいた もみじの中を 有料観光道路と異なり大型バスに出会うことなく 走りと景色を楽しむことが出来ました! 途中、道が荒れている個所も…

【5分だけツ-リング気分動画】秩父・霧の三峰神社

関東一のパワ-スポットとも言われている三峰神社へ 愛車のスポ-ツスタ-でツ-リングに行ってきました。 天気は晴れ後、曇り後、( ;∀;)‥でしたが 三峰神社、行って良かったです! 曇りの景色も風情があり、 さらに三峰神社はとても神秘的でした。 ぜひ、…

メッキが傷まないオススメのサビトリ剤【バイク乗り向けオススメ情報】

愛車にサビが浮いていたら かなりショック‥ 金属は酸化するもの。 サビはどうしても発生してしまいます。 通常、バイクの部品等の金属部品は 塗装やメッキなどにより表面が酸化しない様に 保護されていますがそれでもサビは 発生してしまうのです。 特にメッ…

ヘルメットを長時間被っても抜け毛が気にならなくなった理由とは!【バイク乗り向けオススメ情報】

バイクはとても楽しい乗り物。 とても自由で、カッコよくて、 楽しくて、バイクから見る景気は最高で‥ 1日中乗っていても飽きることない 最高の時間を過ごせるバイク。 でも、ひとつだけ気になることが私にはあります。 それはヘルメットによる頭皮へのダメ…