5分だけツ-リング気分を味わえる動画集。

ちょっとだけツ-リング気分を味わって気分転換にご利用いただければありがたいです!

テントで熟睡可能!疲れが残らない寝袋はコレ!【バイク乗り向けオススメ情報】

 バイクにテントや寝袋を積んで

思いのまま、気の向くまま

とにかく自由に旅をする。

é¢é£ç»å

大好きな愛車とずっと一緒。

気に入った土地でテントを張り

現地で調達した食材で

ちょっとした料理を作り

愛車を見ながらおいしいお酒を飲んで

夜が更けていく。

こんなツ-リングは「心の洗濯」に最適。

私も長期休暇になれば

2~3泊でこんなツ-リングをしていました。

最高の時間を過ごせるのですが

ちょっとだけ気になったことがありました。

 

それは寝心地が悪いこと。

 

テントの中で寝る時、

どうしても地面の凹凸で背中が痛く

なってしまうのです。

テントを貼る場所はなるべく平なところを

選んではいるのですが、、

 それに付け加え、寝袋は

寝がえりしずらかったり

動きに制限がかかっている様で

寝苦しさを感じることもあります。

1日走って疲れているのですが

なかなか寝付けず、、

翌日も疲れを残したまま走る

ということが多かったのです。

 

でも、あるアイテムを購入してからは

そんな寝付けない夜からは解放!

ぐっすり眠れる様になったのです。

 

それは車中泊マット。

f:id:fronteer:20190116225842p:plain

車中泊マット写真(公式ペ-ジから抜粋)

 このアイテムはかなり使えます。

車中泊マットは

名前の通り車の中で使用する目的で作られています。

シ-トを倒してフラットにした状態でも

シ-ト間の段差が気にならないマット。

それほどのクッション性なので

例えテントの下がごろごろの石でも

ごろごろが背中に突き刺さることなく

ぐっすり眠れます。( ´∀` )

 

かけ布団は私の場合厚手のブランケットを

使っています。だから寝がえりも楽ちん。

寝袋での窮屈さもありません。

 

もちろん、バイクに積む時はコンパクトに

なるのでパッキングも楽ちん♪

f:id:fronteer:20190116235736p:plain

車中泊マット収納性(公式ペ-ジより抜粋)

テントの中でも自宅で布団で寝ている時と

同等かそれ以上の寝心地

寝ることができるのです。

寝がえりもガンガン打てますし

疲れの取れ方が全然違います!

睡眠が深いと次の日の楽しさも倍増。

 

もし、以前の私と同じ様に寝袋での

睡眠に寝苦しさを感じているのであれば

車中泊マットは必須アイテム!

お値段は24,800円ですが

レビュ-投稿すれば16,000円

少々高く感じるかもしれませんが

ホテルなどの宿泊施設にお金を使うことなく

同等以上の寝心地で眠ることができますので

 

投資金額分以上の利用価値を感じられて

どちらかというとケチな私でも

「購入してよかった!」

とすぐに感じられたアイテムでした。( ´∀` )

車中泊マットの公式ペ-ジ

貼っておきましたので気になったら

ご覧になってみてください!↓